<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

みちなる遭遇なのです

e0105057_21495991.jpg


「ゆずです。てーぶるの上にみちなる生物がいるのです」

















e0105057_21512890.jpg

「おねーちゃまはだれですか?だれですか?」ちょこまかちょこまか)

「私はこの家のあるじなのですよ」
















e0105057_21532114.jpg


「では、お近づきにあいさつするのです。ですです。」


「いい心がけですね」





おそらく、お互い鳥と猫なんて思っていないんでしょう^^
[PR]
by yuzuyuzu49 | 2009-02-26 21:55

ヒロインは私なのです

e0105057_2134460.jpg


「このうちのヒロインは、私なのです。」

だれも、その座を取りませんよ。

「とりあえず、久々のキメのポーズなのですよ」(びしっ!)





テーブルのうえにつくねがいます^^;
[PR]
by yuzuyuzu49 | 2009-02-18 21:05

にょろりなのです

e0105057_20343342.jpg

「・・よいしょなのです。」
















e0105057_2035947.jpg

「うんしょなのです。」

















e0105057_20354845.jpg

「にょろりなのです。」
















e0105057_20363158.jpg

「到着なのです。」





すっかり、日課になりつつあります。













e0105057_20372480.jpg

「・・・やっぱりちょっとせまいかも。」





つくねがうちの子になりそうですよー。
[PR]
by yuzuyuzu49 | 2009-02-17 20:39

大変、気になるのです

e0105057_20504486.jpg

「気になるのです。大変、気になるのです」













e0105057_20515295.jpg

「・・・これは、かーさまのスキをねらうのです。」(ふふふっ)











--数分後。

つくねを外に出して、掃除をしてあげた直後のこと






ゆ、ゆずさんっ!!

















e0105057_2054020.jpg

「はいってやったのですよ♪」(ご機嫌)





つくねより、ランドリーBOXの巣箱が気になるゆずさんなのでした。
[PR]
by yuzuyuzu49 | 2009-02-16 20:56

ゆずさんとつくね 仲良く喧嘩しな♪・・・なのです

ある良い天気に、迷い込んできた青いインコの”つくね”(仮名)



その日は風も強く、窓開けても、出て行く気配ゼロ。



保護をして飼い主または、新たな飼い主探さなければいけない。



でも、うちにはゆずさんが。



インコなんていたら、ゆずさんの本能がくすぐられて大変なことに・・・・。



e0105057_2055266.jpg

「おっ!。そのらーめんおいしそうですね。おいしそうですね。」(ちょこまかちょこまか)

つくねさん(あくまで仮名)キミはたべれないんだよ。













e0105057_2057649.jpg

「ボク、ゆずさんにあそんでもらって、おなかがすいてるの。すいてるの。」(ちょこまかちょこまか)

ゆずさんに遊んでもらって・・・?。












e0105057_20584653.jpg

「なんでもいいから、くわせろくわせろ。」(ぴょーーーん)

あああっ!つくねさん

「あっ」(ころりんこ)



ぼっちゃーーーん!













e0105057_213295.jpg

「まったく・・。いたずらしすぎなのです。ゆずを追い掛け回したりするから、バチがあたったのです」(いかり)






猫を怖がらないつくねさん。

手をけしてださないゆずさん。

なんだか、にぎやかになりそうです。


いや。すでににぎやかです^^;

ゆずさんとつくねの奇妙な同居はしばらく続きます。
[PR]
by yuzuyuzu49 | 2009-02-15 21:12

それは嫌な前兆だったのです

e0105057_21134468.jpg


「それは、ベランダでかーさまが洗濯物を干しているときにやってきたのです。」















e0105057_21152640.jpg

「わざわざ、ゆずのおうちにこなくてもいいのに。」(不機嫌)







洗濯をベランダで干しているときに、飛び込んできました。
仮の名前を「つくね」としています。



仮住まいは、ランドリーboxを改造したものです。



これから、起こることにゆずさんもかーさまも、このときは考えていませんでした。
[PR]
by yuzuyuzu49 | 2009-02-14 21:20

つくねさんが来襲なのです

e0105057_2063983.jpg
「お久しぶりです。ゆずです。」

「皆様、お元気でしたか?。」
















e0105057_2075461.jpg

「実は皆様に報告があります。
色々あるのですが、そのなかでも最近大変なことがおきました。」


「なんと、かーさまがまたしても迷子を拾ってきてしまったのです。
ゆゆしきことです。」
















e0105057_20103585.jpg

「猫ではなく鳥なのですけどね。」





あはははっ。

インコを拾ったよww
[PR]
by yuzuyuzu49 | 2009-02-12 20:12