<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

突然ですがお知らせです

e0105057_9221777.jpg
ゆずサン。かーさまから重大発表があります。
「おや。どうしました?。」










e0105057_9232957.jpg
実はかーさま。今の仕事を辞めました。
「な、なんですとーぉ!。また、突然な・・・。」











e0105057_9241516.jpg
ですので、落ち着くまでブログをお休みにするつもりです。
「(がーん)いろんな方が見にきていただいているのに・・・。」











e0105057_9271031.jpg
でも、しぶといかーさまなので早く復活できるように頑張りますよ!。
「・・・そうですね。頑張りましょう。かーさま。」



先週、会社を辞めました。
でも今週までお仕事はあるのですが。
なーんも決めてないので落ち着いたらご報告します。

いつもきていただいている方ありがとうございます。
早いうちにブログの復活ができるように頑張りますねー。
[PR]
by yuzuyuzu49 | 2007-07-31 09:30

まんまるゆずサン

e0105057_16105445.jpg
どーん











e0105057_1612820.jpg
どどーん











e0105057_16132776.jpg
まんまるのゆずサーン。
「はい。なんでしょう?。」


[PR]
by yuzuyuzu49 | 2007-07-25 16:14

名古屋の夏はじとーなのです

休日のお昼前

e0105057_1040139.jpg
おや。あそこでへそ天をしているのはゆずサンではないですか。










e0105057_1042242.jpg
「・・・暑いです。」
ゆずサン夏ばてでしょうか?。











e0105057_10451520.jpg
その格好は涼しいのでしょうか?。
「片足でも上げると少しは違います。かーさまは元気ですね・・・。」











e0105057_10472047.jpg
はい。まだ、名古屋の本格的な暑さではないですから。
「そういえば、去年みたいにじとーとしていませんね・・・。」(溜息)












e0105057_105782.jpg
あれ・・・?。ゆずサンは去年に生まれたばかりでは・・・。
「細かいことはいいっこなしです。」



誕生日は後日アップしますねー。


追加:

どんなになでなでされても足上げをやめないゆずサン





ゆずサンが顔を洗うと何故か晴れる件について

[PR]
by yuzuyuzu49 | 2007-07-24 11:02

ゆずサンとくたくまちゃん

e0105057_11475551.jpg
”初めまして。僕、くたくまだよ。
かーさまのお友達が編んでくれたんだ。”











e0105057_11492736.jpg
”よく、となりでゆずちゃんが寝ているよ。ゆずちゃんの寝顔はとってもかわいいんだよ。
でもね。ゆずちゃんには、ちょっと困ったことがあるんだ。
それはね・・・。”











e0105057_11511093.jpg
”寝相が悪いってことかな。”
「・・・ふにょ?。」











e0105057_11524963.jpg
「おかしいです。私はあそこで寝ていたのに・・・?。」
ゆずサン。寝相が悪すぎですよ。










e0105057_1154526.jpg
「・・・かーさまですか。こんなかっこうをさせたのは!。」
い、いえ。それは違います。ゆずサンが・・・。
「温厚なわたしでも怒りますよっ!。」(怒)











e0105057_1156118.jpg
”ゆずちゃん。かわいいお顔が台無しです。”
「あ、あら。くたくまさん、失礼。」(きりっ)
・・・また開きのままですが。



BARの飲み友達でニットカフェなるイベントをしている方がいます。
彼女のイベントに参加しているIZUちゃんが編んでくれましたー。(感謝)。
主催の彼女が結婚されたので活動は縮小中ですが、ここはなんと男性が多いのです。
興味がある方は覗いてみてくださいねー。
さあ!。みんなでニッターになろう!Stone Planning

彼女のブログもおもしろいですよ。MarikoShinbun
お酒のことや美味しい食べ物。
それにアメリカでの生活(旦那さんはアメリカ人です)など書かれています。
向こうの結婚式ってこんな感じだったんだー。
[PR]
by yuzuyuzu49 | 2007-07-23 12:15

ゆずサン かーさまを慰める

わーん!。やってもーたーっ!!。

e0105057_1523446.jpg
「どーしましたか。朝っぱらから雄叫びを上げて。」
ゆ、ゆずサン!。大変です。カメラに入った写真データーがきえてしまいましたー!。(泣)











e0105057_15241017.jpg
ゆずサンの貴重なショットが・・・。(ぼーぜん)
「まあ・・・。それは人生で19番目の失態ですね。」












e0105057_15253175.jpg
「元気を出してくださいな。写真などまた撮ればよろしいのです。」
・・・ゆずサン。
「私はいくらでももでるにはなりますから(報酬付きで)」
そ、そうですよね!。(立ち直り)
ところでゆずサン。











e0105057_15275823.jpg
何をされているのですか・・・?。
「私は黄色の毛布でごろりをしたいのです。なんですか。この邪魔な服は」
す、すいません!。今どけます。



どうしても、黄色の毛布で寝たかったゆずサンでした。
写真、また頑張ってとりまーす。
[PR]
by yuzuyuzu49 | 2007-07-18 15:34

ふぃっとねす前のゆずサン

かーさまが帰ってくると、ゆすサンはえすてをして御飯とトイレをします。
そして少し休憩をしてから、健康のためのふぃっとねすに入ります。

e0105057_11304094.jpg
「適度に休憩をしましたし、かーさまの御飯も終わったようですね。」(のびー)










e0105057_11313168.jpg
「そろそろ、ふぃっとねすの時間・・・」(むずむず)











e0105057_11322014.jpg
「ふにゃーーーあ。」











e0105057_11325934.jpg
「・・・むう。」











e0105057_1134815.jpg
「ですね。さっそく用意(スタンバイ)をしましょう。」(いそいそ)
まってください。ゆずサン。
まず、お風呂にはいってから・・・。
「そんなものは後にしてください。」(きっぱり)



くるねこ大和のkuruさんから、ゆずサンがもんさんに見えるとコメントをいただきました。
ゆ、ゆずさん!。あの美輪のもんさんですよっ!(コーフン)









e0105057_11404071.jpg
「まあ。大変光栄ですわ!。
みけ姉様といい、もん姉様といい、なんて美しくてかっこいいのでしょう!。」(うっとり)











e0105057_114688.jpg
「もん姉様のように、凛とした女性になれるようにがんばりますわ!。」
では、手始めにもんさんと同じ模様を描いてみます?。
「・・・かーさま。しばらく寝たきりになりたいみたいですかぁ。」(じろりっ。)
じょ、冗談です!。


どうでしょう?。
ゆずサンは見込みはありそうでしょうか?
[PR]
by yuzuyuzu49 | 2007-07-13 11:53

ゆずサンの素敵なもふもふ

e0105057_11583341.jpg
いつ見ても、(もふもふは)いいですねー。
「かーさま。何を見ているのですか?。」












e0105057_11595651.jpg
「向こうに、何か面白い物でもあるのでしょうか?。」
いえそっちではないのですが・・・。













e0105057_121256.jpg
「何もないですよ?。」
ゆずサン(のもふもふ)がかわいいので、いつみてもあきないと言ったんですよ。












e0105057_1224481.jpg
「まあ!。おせじを言っても何も出ませんよ。」(ご機嫌)
お世辞ではないです。
・・・ところで、ゆずサン。ちょっこっと太りました?。
「どきっ!。そ、そ、そんなことはないのですよっ。」



そろそろ、ゆずサンの誕生日です。


追加



「かーさまを誘惑のポーズで会社にいかせませーん。」
[PR]
by yuzuyuzu49 | 2007-07-12 12:05

ゆずサンのお仕事


e0105057_12251514.jpg
「(のびーっ)朝の監視は終わりました。
そろそろ、次の”しごと”の時間ですね。用意をしなければ・・・。」











e0105057_1227675.jpg
「スタンバイOKですよ。」












e0105057_12274913.jpg
「そろそろかーさまが仕事に出かける時間です。
うるうるな目で止めなければいけません。」











e0105057_1232784.jpg
「今日はちょっと首を傾げる角度を変えてみましょうかねぇ。
あまりワンパターンだといけませんし・・・。」(思案中)











e0105057_12312826.jpg
「・・・えっ?。まだ出かけない?。今日は出勤がお昼から?。」











e0105057_1233457.jpg
「それを早く言ってください。
”しごと”の変更があるときは、早めに報告をしなければいけないのですよ。」(にょろり)











e0105057_12351816.jpg
「せっかくですから、私のエステをしてくださいな。
朝から頑張って”しごと”をしたので疲れました。」



毎朝、目覚ましが鳴るとむっくり起きて教えてくれるゆずサン。(時々爆睡してますが)
外の監視とかーさまのお世話(後をついてくる)をして、お見送りが最近のゆずサンのパターンです。
なんだか若妻のようですね。
「今日の晩ご飯は、カリカリです。」
・・・それはかーさまには無理です。
「好き嫌いはいけません。」
[PR]
by yuzuyuzu49 | 2007-07-11 12:42

ゆずサン かーさまから仕事を学ぶ

朝のあわただしい出勤前。
キャットタワーの上から、ゆずサンが呼んでいますよ。

e0105057_1047314.jpg
「かーさま。お忙しいところ申し訳ありませんが、質問があります。」
はい。なんでしょうか?。
「かーさまはどんなお仕事をしているのでしょうか?。」
そうですねー。簡単に言えばお家を作っていますよ。











e0105057_10513877.jpg
ただですねー。いろいろと複雑でして。
まず始めに図面書きとして入ったのですが、何故か現場が多くて・・・。
「ふわーーあっ。」











e0105057_10571549.jpg
・・・ゆずサン。また今度にしますか?。
「いえ。家を守る私としては、ちゃんと聞いて置かねばならないのです。」
では、続けますね。











e0105057_10595135.jpg
なにせシャチョウが普通ではなくて、現場監督の他にも職人として・・・。
「にゃわーーーっ。」











e0105057_112160.jpg
「とりあえず(細かいことは抜きで)大変なんですね。」
・・・はい。とっても。
「まあ、私がお留守番をしていてあげるので、たっぷり頑張ってきてください。
私は寝ますので。」



このあと、ゆずサンは二度寝に入るゆずサンでした。
にゃーにゃーと呼んでいるので何かなーと思いましたよ。
[PR]
by yuzuyuzu49 | 2007-07-10 11:06

ゆずサン ショックをうける

夜は肌寒いとはいえ、最近暑くなってきました。
南向きのうちの居間兼ベットルームでは、朝日があたり始めると暑いです。

e0105057_10342113.jpg
「かーさま。おはようございます。」
おや。ゆずサン。起きましたか?。(仕事に行く準備中)
「なんだか、暑いですねー。」
最近、へそ天が多くなりましたねぇ。










e0105057_10393347.jpg
いくら暑くても、恥じらいを忘れたら、”美”とはいえないですよ?。
「がーん!。かーさまにもっともらしいことをいわれてしまった・・・。」(ショック)











e0105057_10431026.jpg
「と、とりあえず、これでどうでしょう?。」
ゆずサンはどんな格好でもかわいいですから大丈夫ですよ。(苦笑)



窓際は風が通るのでよくへそ天で寝ています。
皆さんの猫さんもへそ天をしますか?。
[PR]
by yuzuyuzu49 | 2007-07-09 10:54