<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

毎朝の肯綮 その3

あいかわらず、朝は戦いです。
いかんいかん。遅刻してしまう。
急がないと・・・

e0105057_1514082.jpg
「ぐぅ・・・・。」
はうあっ!。ゆずサンが、かーさまの通勤鞄をお尻にしいて寝ていますよっ。
ゆ、ゆずさん。起きてくださいっ!(あせあせ)
「・・・なんですか。朝から騒がしいですねぇ。」










e0105057_151654.jpg
かーさまが遅刻です!
「でしたらさっさといってくださいな。」
いえ。ゆずサンが鞄を・・・(ごにょごにょ)
「・・・うるさいですねぇ。」(いかり)










e0105057_15185218.jpg
「あまりうるさいと化けますよっ!」
(どーんっ)
にょえーっ!朝なのに化け猫っ!!。(脱兎)










e0105057_15133148.jpg
「これで、かーさまは会社にいけません。」(にやりっ)
ねずのすけ:「・・今日もゆずねーちゃんの勝ちだな。」




ゆずさん全勝。
かーさま遅刻。
[PR]
by yuzuyuzu49 | 2007-04-19 15:24

ゆずサン 地震を体験する

つい最近ですが、三重県で震度5の地震がありました。
かなり揺れたので驚きました。

(隣の部屋で掃除中)うわっ!地震だ。
ゆずサンが危ないっ!(掃除機を放り出してダッシュ)
ゆ、ゆずサン。地震ですっ!!。




e0105057_1334428.jpg
「はい?」
(ずさーっ)
「どうしました?。顔面スライディングなどされて。」










e0105057_13352913.jpg
・・・あのう。地震があったのですが。
「ああっ。そういえば少し揺れましたね。」
ゆずサンは平気みたいですね・・・。
ところで何をされているのですか?











e0105057_1337070.jpg
「お尻だけひなたぼっこです。」
まるで、こたつにはいっているようですねぇ。
「顔は焼きたくないので、日焼け対策ですよ。」
ゆずサンは日焼けをしないと思いますが・・・。




地震など全く平気なゆずサンでした。
[PR]
by yuzuyuzu49 | 2007-04-18 13:40

ゆずサン 未知なる遭遇をする

飲み友達のともちゃんから、ホタルイカをいただきました。
ありがとうございます。

e0105057_18524074.jpg
ほほう。
ほぐほぐして、酢味噌にちょこっとつけて食べるのですね。(説明書を読んで)









e0105057_18534412.jpg
「かーさまっ!。変な生き物がいますよ!」
あっ。ゆずサン行儀が悪いです。
「これはなんですか?。」(聞いてない)










e0105057_1855064.jpg
これは、ゆずサンは食べれませんよ。
「なんだ。それを早くいってください。」



大変おいしかったです。ごちそうさま。

すいません。余震です。津波です。
仕事の第二波がきました。
コメントをいただいた方、訪問していただいた方。
ありがとうございます。
[PR]
by yuzuyuzu49 | 2007-04-16 18:58

かーさま もういーいですか?

帰宅後、何はともあれ、ゆずサンを抱っこして部屋の電気をつけます。
そして、ご飯とトイレの掃除。
お米を炊き始めたら、えすてを行います。
それからようやく、かーさまの夕食です。

ご飯を食べるかーさまの後ろで、寝て待つゆずサン。

e0105057_12501582.jpg
「かーさまが、ご飯を食べ終わるまで寝ています・・・。」
お風呂にはいったら遊ぼうね。










e0105057_1253457.jpg
「まだみたいですね・・・。」(ちらっ)
んっ?。なんだか背中から視線が?(振り返る)









e0105057_12542062.jpg
「・・・ぐぅ。」
気のせいですか。(ご飯を食べ始める)









e0105057_12554981.jpg
「まだでしょうか・・・?。」(ちらちら)



振り返るとあわてて顔を隠すゆずサン。
カメラを構えて激写をしたら、あわてておりました。
「かーさま。待ち伏せはずるいです。」
[PR]
by yuzuyuzu49 | 2007-04-12 12:58

ゆずサンは女子高生


e0105057_1053890.jpg
「遊ぶのも、ちょっとつかれましたので休憩です。」
ゆずサン。お腹をなでなでしていいですか?(うずうず)










e0105057_10545995.jpg
「えーっ。なんだかかーさま、セクハラ親父みたいです。」
がーんっ。










e0105057_1055504.jpg
「まあ、もっと遊んでくれたらいいですよ。あとで高級またたびも付けてくださいね。」
・・・ゆずサンこそ女子高生みたいです。
[PR]
by yuzuyuzu49 | 2007-04-11 10:58

目覚めのゆずサン

朝。ゆずサンは目覚ましがなると、かーさまを起こしにきます。
起きないと一緒に寝ているのですが。

e0105057_11361253.jpg
「おはようございます。かーさま。」
・・・おはよう。ゆずサン










e0105057_11372835.jpg
「朝ですよ。逆さまに寝ていないで、早く起きてください。」
いえ・・・。逆さまはゆずサンの方です。











e0105057_11385189.jpg
「私なんか、すでにえすてが終わって、運動済みですよ。」
・・・通りでお腹が痛いと思いました。
上から飛び降りたんですね。ベットに向かって。
「ダイビングの練習です。」(しれっ)





ベットに向かってダイビング練習。
顔の前で丸くなって息を苦しくしちゃうぞ攻撃。
首の上に乗っかって動脈止め。

いろんな技を身につけています。
「多趣味はレディーのたしなみです。」
・・・かなり違いますよ。
[PR]
by yuzuyuzu49 | 2007-04-10 11:45

柔軟度のレベル

猫はもともと体が柔らかいけど、ゆずサンはとくに柔らかい方だと思います。
この前の写真がレベルDランクだとするとどうでしょう?。

e0105057_9564588.jpg
レベルC・・・普通のようだがどこか変。









e0105057_9584966.jpg
レベルA・・・手足がどうなっているか分からない。









e0105057_100727.jpg
レベルS・・・わけわからん










e0105057_1012036.jpg
「このくらい普通ですよ。」
そ、そうなんですか。


[PR]
by yuzuyuzu49 | 2007-04-09 10:02

ガソリン切れゆずサン

いつもより帰宅が早くなり、ゆずサンとたっぷり遊べるようになりました。
ゆずサンは疲れても遊びつづけますが、突然電池切れになります。


e0105057_12285796.jpg
ある休日の昼下がり。
4時間も遊んで電池切れのゆずサン。
「ぐぅ・・・。」
ゆずサン。前足が変ですよ?。










e0105057_1230277.jpg
「・・・ふにゃ?。」(ぼーっ)
[PR]
by yuzuyuzu49 | 2007-04-07 12:31

柚子っこ

e0105057_12325352.jpg
入場









e0105057_1233518.jpg
「どうしてもやらなければいけませんか?。」(ふまん)
は、はい是非やってください!(どきどき)









e0105057_1235044.jpg
師匠にみていただくのですっ!。
「・・・仕方ないですね。」(ためいき)









e0105057_12354865.jpg
「ゆずと柚子っこ」
うおおおっ!
やりましたよ!腹師匠!(号泣)









e0105057_1237585.jpg
退場
「まったく、出演料を上げないと割にあわないです。」(ぶつぶつ)
[PR]
by yuzuyuzu49 | 2007-04-03 12:39

本日大フィーバー!

e0105057_13305796.jpg
「まちなさいーっ!」(たしたし)








e0105057_1331474.jpg
「逃がしませんっ!」(よじよじ)









e0105057_13322523.jpg
「むうううっ・・・」









e0105057_13331184.jpg
「見切りましたっ!」(べしっ)









e0105057_1334381.jpg
「・・・と言うことでかーさまが復活です。」
ようやく、普通に戻れますっ(なみだ)
「そうですね。普通に忙しいレベルに戻りましたね。」



とりあえず激務は収まりました。
これで睡眠時間が6時間確保できますぅー。
今まで、平均2時間だったので。
[PR]
by yuzuyuzu49 | 2007-04-02 13:38