<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

来年もよろしくお願いします

ゆずサン。かーさまの隣にいてくれてありがとう。
「な、なんですか?。改まって。」
e0105057_16214813.jpg




ゆずサンが一緒にいてくれるから、かーさまは頑張れるよ。
「急にそんなこと言われましても・・・(照)」
e0105057_16273278.jpg



これからもずっと、一緒にいようね。
「そうですね。かーさま。」



だからね・・・。






実家(長野)にも正月は一緒に帰ろう!。
e0105057_16303354.jpg



「なんですとっ!?」
次回は”ゆずサン。かーさまの実家へ”の巻になります。
「嫌です!。」
では、皆様。良いお年をー。
「かーさまっ!。嫌ですってばーっ!。」




ゆずサンと暮らし初めて、三ヶ月が立ちました。
大変だけど、それ以上に幸せな毎日です。
たわいもないブログですが、頑張って来年も続けていこうと思います。

一人でも多くの人が、ほんわかとなってくれると大変嬉しいです。

e0105057_16351043.jpg



「今年最後の悩殺ポーズです。良いお年を。」
では、皆様。また来年に!。
[PR]
by yuzuyuzu49 | 2006-12-30 16:39

お礼は・・・

「はっ。私のねずーがあんなところに。」
e0105057_1644484.jpg



ひっかかっちゃたよ。ゆずサン
「大丈夫です。私がとってあげましょう。」


e0105057_16451125.jpg



「とおっ。」
おおっ。ゆずサンお得意の二本足だちですね。



e0105057_1651133.jpg



「えいえいっ。」
とれましたかー?


e0105057_16532961.jpg



「とれました!。」
さすがゆずサンです。


e0105057_16574344.jpg



「せっかくとれたので、これであと3時間ほど遊んでください。」
えっ。もう11時すぎなんですけど・・・。
「お礼は三倍がえしといいますよ。かーさま。」
違いますって。ゆずサン。
[PR]
by yuzuyuzu49 | 2006-12-26 17:01

ゆず情報員の場合

「こんにちは。皆様。わたくし、情報員のゆずです。」
e0105057_1247925.jpg



「クリスマスそっちのけで、今ヤツの動きを探っています。」
ゆずサン。ヤツとはそちらの羽ですか?。では、遊びましょうか・・・。
「かーさまっ!。静かにしてください。羽の方に気づかれてしまいます。」
へっ?


e0105057_12551794.jpg



「かーさまには黙っていたんですが、私は見てしまったのです。」
な、何をですか?
「いつものようにベットでえすてをしていたときです。かーさまがいない間に、私は衝撃的な肯綮を目撃してしまいました。」
衝撃的なこと?。


e0105057_12564953.jpg



「はい。羽の方と同類の無機物が会話をして、なんと自分で動いているのです。」
そ、そんなことが・・・。それはいったい?!
「それは・・・この方ですっ!」




e0105057_1334580.jpg



「自分の意志でこんなジャンプもしちゃうんですっ。」
・・・ゆ、ゆずサンそれは。(汗)
「お名前は”きっど”さんとおっしゃっていました!。」


e0105057_1381519.jpg



「ですから、この羽の方もこうやって見張っていれば、動き出すに違いありません!。」
いや。うちには”ナイ○財団”のような集団ではありませんから。


分かる方はいらっしゃいますか?年がばれてしまいますね。(笑)
しかし、汚いTV台だ・・・。早くかたづけなければ。(汗)
[PR]
by yuzuyuzu49 | 2006-12-25 13:14

キャットタワー

先代のしましまさんの物。

すべて処分してしまったはずだったのですが、引越時に、押入の奥から唯一出てきたのがキャットタワーでした。
ねじもどこかにいってしまったので、金物屋でねじを買ってきて何とか組み上げた品物です。
ゆずサンのお気に入りになりました。
e0105057_11422511.jpg



「唯一のおさがりですね。」
全部捨てたはずなんだけど・・・。しましまさんが残して置いてくれたのかもね。
ゆずサンと暮らすようにって。

e0105057_114838.jpg



「しま姉さま。ありがとう。大切に使います。」
しましまさんのタワー。しまってあってよかったね。ねじをなくしたのはしまったなぁー。
なんちゃって。(うひひ)

e0105057_11504533.jpg



「・・・かーさま。いいお話がぶちこわし。(溜息)」

追加:体は治りましたー。気にかけてくれた方。ありがとうございます。
でも、体力と精神力がオーバーヒート気味ですー。
ヒューズが飛ばないのはゆずサンのおかげかもー。
[PR]
by yuzuyuzu49 | 2006-12-21 12:01

にゃんくかぁーど

レディーのたしなみ
e0105057_131010100.jpg



ユニチャームNEW1週間抗菌・消臭デオトイレ本体セット 1860円






健康と美をはぐくむ道具
e0105057_13113638.jpg



じゃれ猫チューチュー 230円  じゃれ猫宙返り 450円






ねこのいる生活
e0105057_13171562.jpg



プライスレス







「・・・おきまりですか。」
e0105057_1318369.jpg



やった。ついにやったよ!ゆずサン。
「かーさま。大変嬉しそうですね。」
うん。なんだか満たされた感じ!

e0105057_13213943.jpg



「・・・。(呆れ)」
いやー。満足した。今日は良い一日だ。(ランラン)
「なら、お金で買えない価値がありますので、私に一杯つぎ込んでくださいね。」
まかせて!かーさま。がんばっちゃう!(ルンルン)
「・・・(皮肉も通じないです。)」
[PR]
by yuzuyuzu49 | 2006-12-18 13:27

ヨガ教室

最近ゆずサンを見習い、健康とダイエットをかねてヨガなんかをやっております。
e0105057_10544879.jpg



「かーさま。はいつくばってうんうん言ってますが、何をされているのですか?。」
いやね。ゆずサンを見習ってヨガなんかをやっているんだけど、体が固くてうまくできないんだよ。
「駄目ですね・・・お年寄りは体が固くて。」
がーん。ゆずサンひどい(落ち込み)
「仕方がないですね。うじうじされるとうっと惜しいので、私が指導してあげましょう。」

e0105057_1152648.jpg



「体のねじりはこうです。足はまっすぐピンっとのばすのがコツです。ウエストとももたに効きますよ。」
ふんふん。なるほど。


e0105057_1192794.jpg



「さらにひねって、伸ばした足を頭の上に持っていきます。下半身全体に効果ありです。」
・・・すいません。ゆずサン。それは無理です。
「注文が多いですね。でしたら、初心に返ってブリッチでもやってみましょうか。」


e0105057_11135714.jpg



「このくらいそらないと駄目ですよ。」
が、頑張ってみます。

(ブリッチ、奮闘中)

おおっ!何とかできましたよ!ゆずサン。(プルプル)
「腕の伸びも腰も甘いですね・・・。私が乗っかってあげましょう」
ひえーっそれは無理ですっ!
(ばったーんっ!)

e0105057_11215021.jpg



「すりむな私も乗せていられないとは、まだまだですねぇ。(ニヤリっ)」
・・・ゆずサン(涙)


ヨガをしている隣で、ゆずサンはえすてに励んでおります。
女性同士ということもあって意見が合うんですかねー。

ブリッチ中、お腹の上に飛び乗ってきた時はどうしようかと思いましたが。
女性同士ということもあってやはり嫌がらせでしょうか?(笑)
[PR]
by yuzuyuzu49 | 2006-12-16 11:40

少し大きくなりました?

皆様。お久しぶりでございます。
わたくし、仕事でゾンビ状態が続いておりました。

ミキサー車から流れ込むセメントを裁ききれずひっくり返ったり。
木材を車に積んで、ブレーキとともにフロントガラスを突き破ってしまったり。
鉄骨を焼き切ろうと酸素(鉄工所で使われてるバーナー)を6メーターの足場の上で奮闘中に、下に落ちていたマグネシュウムのくずに引火。危うく次の日の新聞に載るところでした。

あっはっは。
わたくしデザイナー兼設計が本業なんですけどね。

こんな楽しい仕事模様の様子は別サイトで。(ただいま改造中)


e0105057_10584415.jpg



「・・・。相変わらずですね。かーさま。」
おおっ。なにげにゆずサン。成長しましたね。
「そうですか?。」


e0105057_1123391.jpg



ほら。後ろから見れば一目瞭然。
「確かに成長しましたが、スリムは保っていますよ。」
でも、ふっくらと言うか少し太った・・・


e0105057_115354.jpg



「何かいいましたかっ!(いかり)」
い、いえ・・・。大変健康的で結構デスヨ。うん。(汗)

(えーっとえーっと・・・)あっ。そうだ。
ゆずサンのファンの方からプレゼントをいただきましたよ。
「まあ。本当ですか?(喜)」

e0105057_1122095.jpg



2つもいただきました。
「おもしろそうな玩具ですね。で、どちらさまが?。」
ええっとね。ゆずサンと仲良くしたいなと言う男の人から・・・。



e0105057_112555100.jpg



「おとこなんてーーっ!!!(怒)」
(ひねりのはいった左にくきゅーぱんち)
うひーっ!!


e0105057_1130469.jpg



「・・・すっきりしました。さて。いつものねじゅで遊びましょうね。かーさま。(ニッコリ)」
は、はい。(怖い・・・。)



何故か、最初に強烈なぱんち一発を食らわせてから、全く見向きもしません。
気に入らない点はやはり、プレゼントしてくれたのが男性だったからでしょうか?
[PR]
by yuzuyuzu49 | 2006-12-15 11:08

なんとか・・・復活?

お待たせしました。
依然として不調ぎみです。

この前、とうとう仕事中にぶっ倒れて、2日間くらい寝込んでいました。
救急車呼ぼうかと思っちゃったよ・・・。

ごほごほしながら3日目に現場復帰です。
鬼だ・・。うちの会社は。

寝込んでいる間、いつも「かーさま。遊びなさいー」といってくるゆずサンが、静かに横で寝ていました。
心配はしてくれたようです。
かーさまは嬉しい。
e0105057_14384516.jpg



「げーげーしているので、ちょっと心配でした。」
うんうん。そうだね。



e0105057_1442567.jpg



「だいぶ、良くなられたみたいですね。かーさま。」
でも、まだ微熱と鼻水の大洪水だよ。

e0105057_1445328.jpg

「元気になってくれないと困ります。」
早く直さないといけないねー。
・・・ってゆずさん。何を見ているのかな?



e0105057_14472221.jpg



「そろそろ私の”じゃれ猫 宙返り ロング”が、はげちゃぴんになりそうです。」
そ、そうだね。
かーさま、一生懸命働いて新しいのを買えるようにします・・・。(涙)



e0105057_1451470.jpg



「私はここからオオエンしてます。とりあえず、あそんでくださいー。」
はい。遊ばせていただきます。





nekokotatsumikan 大師匠の「ねこのきもち」が倒れている間に終わってしまいました。(大泣)

私はnekokotatsumikan 大師匠の考え方が好きです。

シンプルで当たり前なことでそして自然で。
みんなの幸せを願う、「ねこのきもち」が大好きでした。

いろんな方の意見も読めて色々考えさせられました。
ゆずとすぐ引越ができたのも師匠のブログのおかげでもあります。

ここで私がゆずとブログを初めて、いろんな方に出会えたのも。


本当にお疲れさまでした。


e0105057_157915.jpg



「お疲れさまでした。・・・ゆず。泣きそうです。やめてほしくないです。でも、がまんです。」



コメントいただいた方>ありがとうございます。そしてすいませんーっ!!。また、のちほどゆっくりと・・・。
[PR]
by yuzuyuzu49 | 2006-12-02 15:09